バイクショップ八尾カワサキがお届けするハーレーダビッドソンと共に風を感じるライフスタイルマガジンです。
毎回楽しいコンテンツ満載でお送りしています。

コラム4

私とハーレーの忘れられない思い出

pixta_7570165_S

 

 私が25歳のころ、彼が薦めるまま中型バイクを買いました。

それからはほとんどの週末がツーリング。

今思うと、とにかく彼氏に嫌われたくなくて一生懸命だったと思います。

そんなことが1、2ヶ月続いた後、なんとなく彼が怪しくなっていきました。

 

 女の第6感で浮気だな!と思いましたが、

それでも私は気づかない振りをしていました。

絶対に嫌われたくなかったし、自分の思い込みと強引に思い

「彼が浮気をするわけがない」「私に何が足りないのかな?」とグルグル考えていました。

 

 そんな時に彼氏とお泊まりのツーリングの約束をして、

いつもの待ち合わせ場所にウキウキしながら向かいました。

けれど彼は来ない。いくら待っても待っても全然来ない。

電話をしてもつながらない。メールしても返信なし。

 

 結局2~3時間程待っても来なかったので、あきらめて一人でバイクを発進させました。

途中で涙があふれて、もう涙で前も見えなかった。

危ないと思って歩道に停めて、しばらくメットをかぶったままただただ大泣き。

「うぇっえ、私捨てられた!捨てられた。どうして?どうし・・・ぇ」

ただただ泣いた。降りしきる雨の中、今までにないくらい顔をグシャグシャにして泣いた。

それからも3日、1週間と経ちましたが彼からの連絡は一切ありませんでした。

pixta_109760_M

 

 気晴らしをと思い、日曜日に一人でショッピングにでかけたのですが、何だか心のモヤモヤもどこかに消え、とても気分が良くなって気持ちが軽くなっていきました。

 

 その日の帰り道、何気によったカフェで先ほど買ったファッション誌を見ていると

「ドドドっ」と何か聞き覚えのある音が聞こえ窓から外を見ると、ちょうど私と同じ20代の女性がバイクから降りているところでした。

まさに一目惚れ。

 

「あんなに女性が乗れるようなハーレーがあったんだー。乗りやすそうだし、かっこいいなー。」

 

 ちょうどその頃、今のオートバイよりももっと自分に合った乗りやすく、

そして何よりも自分で選んだ機種に乗りたいと考えていた時でした。(前のバイクは彼氏に勧められるがまま買ったので)

彼は「アメリカンよりネイキッド(バイクを想像したら誰もが思い浮かぶような形のバイク)がかっこいいよな!」とよく言っていたので、それ以外の選択肢を考えたこともなかったのです。

でも、「私の好きなバイクはこのバイク!!」と思い切ってハーレーに買い換えることを決意。

ところが大型免許じゃないと乗れないことを知り、私はすぐに大型教習へと向い、散々な苦労の末にようやく免許を手にしたとき、女性教官からの祝福を聞いて少し泣いてしまいました。

 

 免許取得当日の帰り道にハーレーショップに寄り、予約していたスポーツスターに乗って帰路につきました。

「なんだろう?」ついさっきまで卒験や、今までかなりの時間バイクに乗っていたけれど、心臓がバクバクする。

何度も何十回もみた風景なのにまったく違う風景にみえる。

こんなにバイクに乗っていてうれしいのは初めてでした。

 

pixta_7243833_S

 

 喉が渇き、近くのコンビニへ。

そして買ったばかりのスポーツスターを降りたとき、ちょうど着信が。

 

着信を見ると、ツーリングに行こうと言って突然連絡してこなくなった彼の名前。

「何?今更?気分悪くなるー」と思いつつ、だんだん怒りがこみ上げてきてここは1発文句を最後に言ってやろうと電話をとって

「何よ!今さっっ」

「ごめん。やっと連絡ができた。」

「???どうせ浮気相手の監視があったんでしょ!もうかけ・・」

「事故ったんだ。あの日。俺がバカだった。」

「えっ?」

「あの時寝坊しちゃって。急いでいてさ。そしたらスリップ事故起こして…意識がなかったりリハビリとかで今になっちゃった。ごめん」

「うそ・・・でしょ?」

「うそじゃない。本当に悪かったと思って今かけた。最後にお前に謝ろうと思って今かけた。本当にごめん」

「最後って?最後って!」

「あれから少し時間が経って、お前の生活も変わったかもしれないし、今まで連絡もできなかったから…」

「ぶぁかぁ!!寂しかったよ!捨てられたのかと思ってたぁっっっ」

「・・・っごめん」

私も号泣、彼も電話の向こうで泣いていました。

その後彼は奇跡的に後遺症も残らず回復しました。(私がリハビリ手伝ったのもありますが)

一旦はバイクを降りようか相当悩んだみたいですが、もう絶対に事故を起こすような運転はしないと心に決め、今もたまに超安全運転でバイクに乗っています。

私の愛車ハーレーに。

 

pixta_5438986_S

 

 あっ!彼氏の浮気疑惑は結婚資金のためにこっそりバイトをしていたみたいです。

心配させやがります。

Copyright © 2013 YAO KAWASAKI All Rights Reserved.