バイクショップ八尾カワサキがお届けするハーレーダビッドソンと共に風を感じるライフスタイルマガジンです。
毎回楽しいコンテンツ満載でお送りしています。

コラム

Freedom Cafe

今日は暑くもなく寒くもなく心地いい風がパタパタと吹いている。
「久しぶりに写真でも撮りにいこうか」と愛車のハーレーに跨る。

 

いつになくソワソワしている。僕も ハーレーも。
24歳から4年も一緒にいる。僕の心がわかるのか、いつもより強い鼓動を奏でている。

 

雲一つない晴天の中を走っていると、ある店先に2台のバイクが止まっている。
お店に入ってみると白を基調としていて入り口付近には細長い窓から木漏れ日が差している。
お店自体が半オープンテラスになっていて、小さな子供を連れている人、
英語のガイドブックを読んでいる外人さん、老夫婦、そしてバイクの持ち主であろう、

いかにもライダー風貌の二人。

 

pixta_2617277_M-1

 

僕はカレートーストとマンゴージュースを頼み、何やら今後の計画を立てているライダー2人の会話が耳に入る。
どうやら、今から230kmの旅に出るそうだ。

 

そんな事に耳を傾けていると、目の前に注文したカレートーストとマンゴージュースが運ばれてきた。
カレートーストの香ばしい香りがたまらず食欲をそそる。

マンゴージュースは何かの瓶に注がれていた。コップじゃない・・・逆にオシャレか。

よく周りを見わたすと、席数もそんなに多くなく、カウンターには配管みたいなものがむき出しに横切っている。
ターンテーブルに、アンプ、ギター。本当に「好き」をカタチにしたようなお店。

 

2人組がお会計を済ませ、いざ旅に出発!!
そんな時にお店のオーナーが、2人組に途中でお腹がすくだろうと2枚のクッキーを手渡す。
満面の笑みを浮かべ感謝する2人。

 

カタチは違えど、心から「好き」を満喫する。
そんな忘れかけていた何かを気づかせてくれた温かいCafeのできごと。

 

記念に彼らをパシャリ。

Copyright © 2013 YAO KAWASAKI All Rights Reserved.